SSブログ

育毛剤について調べてみて [育毛]

スポンサードリンク


こんばんは(^^)/

なんと本日二度目の更新です。

今回は育毛剤についてインターネットで色々調べてみて、思ったことについてお話したいと思います。


初めに結論を言っておきますと、インターネットの情報はあんまりあてになりません。

本当の情報もあるかもしれませんが、おそらく嘘の情報が数多くあるはずです。

どの育毛剤が自分に効くかどうかは、結局、実際に自分で試してみないと分からないと思います。


インターネットで調べてみると、本当にたくさんの育毛剤が出てきます。

具体例を挙げるとポリピュアや、ブブカ、チャップアップなどです。

ただ、どの育毛剤も広告を見る限りは生えてきそうな気はしますが、本当に効果があるのか怪しいところですよね。

広告なんて信じられないという方も多いと思います。

僕もどれを選んだら良いのかかなり悩みました。

そこで、ランキングや口コミなどをかなりたくさん見ましたが、どれも信憑性に欠けるんですよね。

ランキングで星4つになっている商品でも「髪が太くなった気がする」(←気がするだけじゃない?)だったり、「確実に髪が増えました」(←フィナやミノタブも使ってたんじゃないの?)など育毛剤本体の効果を確認できる口コミはほぼありませんでした。


また、育毛剤検証サイトも、おそらく広告収入目的で育毛剤について良い評価をしているのではないかというサイトばかりで参考になりません。

確かに写真付きで信用できそうなサイトもあるのですが、たいてい育毛剤だけではなくフィナ、ミノタブを併用されていました。

また、中にはパッケージと成分、育毛剤を一回使ってみた感想だけ書いて、”これは良い育毛剤”ですと書いているようなサイトもありました。

確かに成分も大切かもしれませんが、最も重要なのは配合です。

どの成分がどれだけ含まれているかで効果は違ってきます。

その配合が分からないのに成分だけみて”これは良い育毛剤です”なんて書くのはダメなんじゃないかと思いま
す。


また逆に十分な根拠がなくこの育毛剤はダメと書いてあるところも多かったです。

1か月、2か月しか使ってないのに、その間に効果が出なかったからこの育毛剤は良くないと書いてあるサイトも
いくつかありました。

さすがに、一度失った髪がそんなすぐに生えてくるとは思えません。

少なくとも半年、できれば1年ぐらいは様子を見るべきだと思います。

口コミでも悪い評価が多々ありますが、その人たちがどのくらいの期間使用していたか、その他の生活習慣が
乱れていなかったなどは分かりませんので、あんまり参考にはならないですね。


結局、どの情報を信用したらよいのかはよくわからないです。

ただこれだけは言えるのですが、それなりに有名なものならば、どの育毛剤でも髪が増えている人が少なから
ずいるということです。

なぜなら、全く育毛に効果がないものを育毛剤として発売するはずはありませんし、髪の生えてきた人が一人も
いなければ、さすがに買う人がいなくなってランキング上位にも来ないでしょう。

なにかしらの効果があるからこそ、売れているのだと思います。



なので、自分でどれでも良いから好きな育毛剤をえらんで、半年から1年ほど実際に使ってみるのが一番なの
ではないでしょうか。

もし効果がなかったら、自分には合わなかったと別のものを、自分に合うものが見つかるまで探してみるしかな
いと僕は思います。

僕もこのチャップアップが自分に合った育毛剤であることを祈って頑張ります。


スポンサードリンク

(
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。