SSブログ

原付購入 [その他]

スポンサードリンク


今日は原付を買いに行ってきました

僕は原付購入は初めてで、知識も全くありません。
学生にとってはかなりの高い買い物なので
原付を買う時の注意点などいろいろ調べました。

最初は中古でとにかく安いの、色は黒を買いたいと思ってたのですが、やっぱりそういうものはすぐ壊れたり、修理代が高くて結局高くつくことが多いようです。

あと店によっても良い店と悪い店がみたいで、できるだけ評判の良い信頼できる店で買うことが重要らしいです。


ただ、評判の良い店を探すのは難しい(;´・ω・)
友達に聞くのが一番早いのですが、僕にはそんなこと聞ける友達はいません(泣)

ネットで口コミを調べてみても口コミ数0ばっかりで、書いてあっても2件とかでした。
2件ではあまり参考になりませんよね

あと”○○県の良いバイク屋、悪いバイク屋”という掲示板があったのでそれを全部読みました。

これには相当時間かかりましたね(汗) 
一日が、ほぼ潰れました(笑)

ただ参考になる意見を得ることができました。

で、口コミとか掲示板の情報から店は決めたんですけど、なかなか店に行く勇気が出ない(笑)
僕はかなりのビビりなんです。

店を決めてから店に行こうとなるまで丸一日かかりました。

しかも、出発しても店が近づいてくるとまた怖くなってきて、横目で展示されてる原付を見ながら店の前を通り過ぎるっていうのを5,6回しました(笑)

ほんと時間の無駄でしたね(笑)

で、勇気を振り絞って店内に入ったら、誰もいない・・・
すいませーんって言っても返事がない

よし、帰ろうと思ったら、お待たせしましたと店員さん(店長)が出てきてくれました。
トイレに行ってたみたいです。

店長さんの雰囲気はかなり良かったです。
学生に人気なのはどれとか、盗難に関すること、値段や性能の違いなど丁寧に説明してくださいました。

結局、その場で購入することにしました。
トゥデイのブラック、ヘルメットや保険全部あわせて9万円

大切に乗りたいと思います。

納車は明後日、楽しみ~(^◇^)


















スポンサードリンク

(
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。