SSブログ

薄毛の悩み [その他]

スポンサードリンク


僕のはげの悩みは中学生のころから始まっていたように思います。

もともと、髪の毛が多くなく細い体質だったのですが、中学の時には明らかに今までより髪の毛が減りました。

その時初めて友達から、頭頂部禿げてるねと言われた際には相当ショックでした。

ただ当時の僕の薄毛レベルは、つむじが大きいんだね、で済むぐらいでした。
実は、M字部分も若干キテましたが(笑)

その影響があり、やはり中学生や高校生の頃からハゲるんじゃないかという恐怖を持ってました。
ワックスは付けられないし、どんな対策をしたら良いか分からなかったので、とりあえず何回もゴシゴシ髪を洗ってました。

中学から髪が薄いのは相当辛いです。
みんながオシャレな髪型してるのに自分はハゲが怖くてワックスつけれない・・・中学生なのに

この状態が高校の途中まで続きます。

で、高校2年の時、M字がやや進行します。
今までは楽に隠せていたのに隠すのが少し大変になりました。
今考えてみるとM字の進行もあったかもしれませんが前髪の減少が大きな原因だったように思います。

僕はここですごいショックを受けてシャンプーやらサプリやら飲んで何とか対策しようとしました。
効果は見られませんでしたが…

ちなみにこの時、高校生のなけなしのお小遣いでウーマシャンプーやノコギリヤシサプリを買ったり、輪切りの唐辛子と豆腐を買ったりしてました(笑)

ただ、父親にそのことを話すと、自分もそんなもんだったと言われたので、体質なんだと思ってめちゃくちゃ安心したことを覚えています。
つむじは、そんなもんだと思って気にしないようにしてました。

で、大学2年の夏、久しぶりに頭頂部を見てみると・・・・・・
禿げてました。

なんていうんですかねぇ
もう表現できないレベルのショックでした。

それから、対策を始めて今に至るわけです。

長々と過去の話をしましたが、結論・・・
おそらく僕は若ハゲエリートです。

この称号を返上するために日々頑張っていこうと思います。



スポンサードリンク

(
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。