SSブログ

ぼくの趣味 [その他]

スポンサードリンク


趣味は何ですかって聞かれること良くありますよね。

人から趣味を聞かれたときに、趣味はありません。とか言ってしまうと何だか寂しい人に思われてしまいます。

皆さんの多くは、これが私の趣味だと自信を持って言えるような趣味を持っておられるのではないかと思います。


でも、僕は自信を持ってこれが趣味だといえるようなものがありませんでした。

読書は好きなのですが最近全然読んでないからな、とか高校の時はテニスやってたけど下手くそだったし今そんなにやりたくないもんな、、、といった感じでなかなか見つかりません。


しかし、僕はこの間気づきました。

趣味なんて最近やってなくても下手でも全く問題ないことに(僕にとってはすごい発見でした(笑))


そもそも趣味を聞くのはそこから会話を広げるためです。

なので別に一回もやったことなくても良いのです。

ただ、スポーツとかの場合”今度一緒に行こうよ”と誘われる可能性もあるので注意が必要です。


そこで僕は”趣味はスポーツ全般、特にテニスです”と言うことにしました。

趣味がスポーツって言うとなんだかアクティブなイメージを持たれそうだと思ったので(笑)

いつか僕をテニスに誘ってくれる人が現れることを祈ります。









スポンサードリンク

(
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。